セミナー”インディペンデント・コントラクターに聞く一人起業のためのオフィス選び”

先日、ビジネスエアポートとIC協会のコラボをご案内しましたがその第2弾が決定しました!

内容

起業した際、オフィスをどこに構えるかは最初にでてくる課題です。

自宅や賃貸オフィスだけでなく、クリエイティブなスタイルや落ち着いたラウンジのような空間など、多様なのシェアオフィスが登場し、数年前に比べて個人向けのオフィスの選択肢が広がってきました。

ここでは、インディペンデント・コントラクター(IC)として、企業のIT化やビジネスコンサルティングを手がける中村貴彦が、自宅、友人とのオフィスシェア、コワーキングスペースなど、あらゆるタイプのオフィスを経験した中から、そのメリットとデメリット、選ぶ際に抑えておくべきポイントを解説します。

1月からビジネスエアポート東京・丸の内の利用をスタートした、その体験談も交えて、一人起業のオフィスについて考えます。

会場

ビジネスエアポート丸の内

日程

2月26日(木)

時間

19:00-20:30(終了予定)
*講演終了後、内覧が可能です。
皇居のお堀の先に東京タワーが見える夜景をお楽しみください。

講師

中村貴彦

プロミッション代表/インディペンデント・コントラクター協会広報委員

対象

  • 起業を考えている個人事業主
  • すでに起業していてオフィスの移転を考えている個人事業主

参加費

無料

特典

3000円のビジネスエアポート1日利用券、プレゼント

申込み

以下のサイトよりお申し込みください。

http://peatix.com/event/70200/

*今回はメールでのお申し込みは受け付けておりません。
サイトよりお申し込みをお願いいたします。

主催

遊学堂、インディペンデント・コントラクター協会

定員

40名