関西トークライブ”関西ICと「働き方」についてしゃべりたおそう”

主旨

雇わない・雇われない働き方。個人という立場で、複数の企業と契約し仕事を進めている「インディペンデント・コントラクター」。
関西で活躍する人材育成や新規事業開発、財務、ITなどのプロフェッショナルたちが、それぞれの経験や知識をもとに、「インディペンデントに生きる」ことについて5回シリーズでざっくばらんに語り合います。

対象

  • 組織で働いているが多様な働き方に興味のある方
  • 独立・起業・開業を考えている方
  • すでに個人で起業していてその立場を共有できる人とのネットワークを作りたい方

開催予定

3/13(金) いろいろな「働き方」、そして「独立」ってどうなの?

世の中、多様な働き方があります。正社員、派遣、独立、起業などなど、それぞれの働き方について、みなさんはどういますか?
ここのIC協会のメンバーは、どんな働き方をしているのか、いろいろな働き方について、どんな考え方を持っているのか、ざっくばらんに語り合います。

時間

18:00~20:00

会場

社会人力開発センター

http://www.social-ability.org/page4.html
大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビル6F
地下鉄東梅田駅 徒歩3分

参加資格

IC協会会員・非会員どなたでも参加可能です

参加費

無料

参加メンバーからのお誘い

IC協会のメンバーは、今、独立という形を選択して働いています。
でも、大事なのは「働き方」ではなく、「会社に頼らない意識、考え方」ではないかと思います。
現在、会社員として働いている方も含めて、いろいろな「働き方」について、「仕事に関する意識」について、ゆる~く意見交換できればと考えていますので、みなさんお気軽にご参加ください。

IC協会 理事 五十右信啓

お申込みについて

参加希望の方は、「3月13日 トークライブに参加」と記載のうえ、事務局 info@npo-ic.orgまでご連絡ください。