【11月13日大阪開催】第4回トークライブ~関西ICと「働き方」についてしゃべりたおそう~

雇わない・雇われないフリーエージェントな働き方を選んだ「インディペンデント・イントラクター」。
個人で起業しながら、どのように複数の企業と契約し、仕事を進めているのか。
関西で活躍する業務改善や新規事業開発、ITなどのプロフェッショナルたちが、それぞれの経験や知識をもとに、ざっくばらんに語り合います。
皆さま、ぜひご参加ください!

対 象

独立・起業・開業を考えている方
すでに個人で起業していてその立場を共有できる人とのネットワークを作りたい方
当面は組織で働く予定だが多様な働き方に興味のある方

開催日時

11月13日(金) 18:00~20:00

テーマ

「仕事観・プロ意識」がより良い仕事を続ける基本です

・自分の専門性ってやっぱり大事だよね
・専門性へのこだわりは?
・知識があるだけじゃないプロとしての仕事のやり方ってあるよね
・受ける仕事、受けない仕事ってどう選ぶ?
・仕事のポートフォリオの考え方

IC(インディペンデント・コントラクター)の定義って何?
IC協会では以下のように考えています。

“期限付きで専門性の高い仕事”を請け負い、雇用契約ではなく業務単位の請負契約を“複数の企業”と結んで活動する“独立・自立した個人”

「専門性」はICとしての重要なキーワード。
また、個人の立場で企業と契約するわけで、「プロ意識」も確実に求められます。

今回はそんなICの「仕事観・プロ意識」に焦点をあてて語り合います。

会員ではない方でも「仕事観・プロ意識」について考えてみたい方、「ちょっと聞いてみようかな?」という方も大歓迎です。

会 場

社会人力開発センター
http://www.social-ability.org/page4.html
大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビル6F
地下鉄東梅田駅 徒歩3分

参加資格

IC協会会員・非会員どなたでも参加可能です

参加費

無料

▼お申込みについて▼

参加希望の方は、
「11月13日 関西セミナーに参加」
と記載のうえ、
事務局 info@npo-ic.org までご連絡ください。

11月以降のトークライブの予定

2016年1月を予定(日程は決まり次第広報します)

きちんと「リタイア・老後」も考える

・ICは定年がない?働き続けるの?
・この先の仕事をどう受けていくかは考えてる?
・退職金もないし老後は大丈夫?