【12月4日東京開催】12月セミナー『相手の心の動きを読み取る~カウンセラーが使っている心理学テクニック公開~』

こんにちは、12月セミナー担当理事の深谷行弘です。
今回も昨年に引き続き、私が講師をさせて頂きます。

私は企業や個人の心理カウンセリングも仕事としています。
また、企業内でコンサルティングをしていますが、
その際にも心理学のテクニックをかなり使って対応しています。
そのような経験の中で、心理学のテクニカルな部分を
どのように活用しているのか、その一部をお教えします。

心理学自体は統計学の結果ですので、必ずしも、また誰しもが
テクニックの範疇に収まる訳ではありませんが、人との対応は
とてもしやすくなります。

ICの活動にも参考になるかと思いますので、
ぜひ参加くださいませ。

また、今回はその後の忘年会とも連動した企画としました。
今年の最後に、あなたの意識・無意識の行動傾向を知って
来年に結びつけませんか?
この内容の一部を忘年会内の企画と結び付いております。
(もちろん、セミナーに参加されなくても忘年会は十分に
楽しめますので、ご安心を)

皆さんの参加をお待ちしております。

(紹介する心理学テクニックの例)
◯ 心は読めませんが、人の動きから人を読む方法とは?
◯ コミュニケーションが苦手だけれど、表面上繕うコツとは?
◯ 相手の関心度によって話す構成をちょっと変えると効果が出るコツとは?
◯ 辛いとき、悲しいとき、苦手なことを克服したいときに、
私が使っている心理学の知識とは?

※ 当日変更があるかもしれませんが、時間の許す限り紹介させて頂きます。

テーマ

忘年会連動企画
『相手の心の動きを読み取る』
~カウンセラーが使っている心理学テクニック公開~

日 程

12月4日(金)

時 間

セミナー 18:00~19:00
IC忘年会 19:30~

講 師

シニア産業カウンセラー 深谷行弘

場 所

青山クラブハウス会議室
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5F
TEL : 03-6913-0661 / FAX : 03-6913-0221
http://www.openoffice.co.jp/openoffice/centre/access.html
東京メトロ – 銀座線 ・ 半蔵門線 ・ 大江戸線
青山一丁目駅 5番出口から徒歩2分

費 用

セミナー:無料(非会員の方は5000円)
忘年会 :4000円(CAFE CREW カフェクルー http://r.gnavi.co.jp/gazw500/)

お申込みについて

参加希望の方は、下記いずれかを記載のうえ、
事務局 info@npo-ic.orgまでご連絡ください。
◇12月セミナー・忘年会に参加
◇12月セミナーのみ参加
◇忘年会のみ参加

今年最期のセミナーと忘年会、たくさんの方に
集まって頂き、盛り上げていきたいと思います。
皆さまのご予約をお待ちしております!