【7月20日東京開催】7月セミナー&暑気払い:ICあるある ~ ICとして気になっているあれこれを語り合う~

こんにちは。IC協会理事の宮本です。
7月セミナー、及び暑気払いのご案内です。

7月は暑気払いを兼ねた定例会ということもあり、
普段は講師をお招きした聴講型のセミナー形式が定番ですが、
今回は皆さんと議論したいと思います!

是非ご参加ください!

セミナータイトル

ICあるある ~ICとして気になっているあれこれを語り合う~

日  時

7月20日(水) 18:00-19:30 7月セミナー(開場17:45) 19:45- 暑気払い

場  所

スペース銀座
東京都中央区銀座1-19-12 銀座グラスゲート2F
(1Fの舘田珈琲からお入りください)
▼アクセス▼
東銀座駅より徒歩7分(昭和通り沿い)
http://tateda-coffee.jp/roastery

(※ 定例の青山クラブハウス会議室とは異なりますので、ご注意下さい。)

費  用

無料 (会員でない方も5000円でご参加いただけます)

セミナー内容

過去2回の忘年会では、「ICあるある」という余興の中で、
「初回取引における報酬設定」「趣味や余暇の過ごし方」「自分らしい仕事の請け方」
など、ICとしてお互いに気になるテーマについて議論(余興?)して参りました。

今回の7月セミナーでは、この延長戦として
・利益が出過ぎた時ってどうしてますか?
・ゴルフや接待など、顧客との関係づくりってどうしてますか?
・税理士や弁護士、顧問医っています?どう活用してます?
などなど、ICとして気になっているあれこれについて、
語り合う場を設けてみたいと思います。

継続的に議論してみたいテーマなども出てくれば、
(IC協会の新たな取り組みとして動き始めた)分科会の新たなテーマとして
発展させていけたらと思っています。

■進行
宮本寿(IC協会理事)

【暑気払い】
最近オープンしたイベントスペース「スペース銀座」で開催します。

お酒は、そのイベントスペースのオーナーであり
昼はスペシャリティ珈琲をだす「舘田珈琲」
夜は直接スコットランドからお酒を仕入れるバー「アイラ島」
から、出していただきます。

お食事は、conveyという、ケータリングからとりよせます。
美味しい有機野菜のお料理と、味わい深い肉料理を得意としています。

暑気払いの中の企画として、利き酒ならぬ「利き珈琲」を企画中。
珈琲の味比べをしていただく予定ですのでお楽しみに。。。

▼お申込みについて▼

参加希望の方は、下記いずれかを記載のうえ、
事務局 info@npo-ic.orgまでご連絡ください。
◇ 7月セミナー・暑気払いに参加
◇ 7月セミナーのみ参加
◇ 暑気払いのみ参加