【ご協力のお願い】 ICの働き方に関するアンケートご協力のお願い

 

IC協会 理事長 齊藤孝浩です。

いつもIC協会の活動をご支援いただきまして、ありがとうございます。

このたびは働き方に関するアンケートに、ご協力をお願いいたします。

新聞などで政府の「働き方改革」に関する記事を見かけることも多くなりました。
IC協会も、昨年末から急激に各所から問い合わせをいただくことが増えてきています。

1月27日には、経済同友会でインディペンデント・コントラクターについて、
その働き方や課題・展望について、私、齊藤が講演をすることになりました。

そこで、IC協会としてより具体的にICの実情を紹介するためアンケートを実施し、
1/27のセミナーで紹介したいと考えています。

アンケートはIC協会に入会されている方、されていない方にかかわらず、
IC(独立業務請負人)として働いた経験のあるすべての方が対象になります。

回答は匿名で、ほとんどの項目が選択肢を選んでいただくだけの簡単なものです。
質問は19項目ありますが、回答は10分程度で済むものですので、
是非ご協力をお願いします。

アンケート結果は、経済産業省など国の機関にも資料として提出したり、
サイトなどでも公開していく予定です。

働き方に関心が集まる2017年。

ICとはどのような働き方をしているのか、より多くの方に知っていただく
非常に良い機会ですので、どうぞご回答お願いいたします。

 

アンケート

ICの働き方に関するアンケート

■回答期限

1月16日(月)17:00
期限が短くて大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

■URL

http://pmj.am/2016ICenq