【6月17日東京開催】6月セミナー: 書籍出版後に、彼ら彼女らにいったい何が起こったか?出版経験ICたちが語る『書籍出版ビフォア・アフター』~営業が苦手でも仕事が舞い込む出版の魅力~

みなさん こんにちは、
IC協会顧問の齊藤です。

みなさんは新しい元号「令和」をどんなお気持ちでお迎えになりましたでしょうか?

時代の変わり目に、心機一転、何か新しいことを始めようと考えていらっしゃる方も
少なくないのではと思います。

さて、私、齊藤が担当をさせていただく6月の月例セミナーでは

「書籍出版後に、彼ら彼女らにいったい何が起こったか?
出版経験ICたちが語る『書籍出版ビフォア・アフター』
~営業が苦手でも仕事が舞い込む出版の魅力」

と題して

近年、書籍の出版をきっかけにして、
新しいお客様を開拓できたり、ICとしてステップアップを果たされたりした

河野木綿子さん、
小笠原隆夫さん、
北岡大介さん

3人のIC協会会員の方にご登壇頂き、
出版の前後で何が変わったか?を語って頂きながら、
皆さんと出版の効果について考える機会になればと思っています。

更に、セミナー後半には出版業界に詳しく、これまで多くの著者の出版をサポートしてきたIC協会理事の

天田幸宏さんに

3人の事例に触れて頂きながら、
最近の書籍出版にまつわる出版業界のビジネストレンドとそんな環境の中でのICにとっての
パーソナルブランディング事情について解説をして頂きます。

今回のセミナーが

・いずれは書籍を出版したいと考えていらっしゃる方

・書籍出版によるステップアップを考えていらっしゃる方

・お客様に役立つ専門性を十分お持ちでいながら自分で営業をするのが苦手な方

・売り込まずとも潜在顧客先からご指名をいただけるパーソナルブランディングを確立したい方

に身近なICの方々の事例と共に書籍出版の効果について
新たな気づきやイメージやビジョンを持って頂く機会になれば幸いです。

テーマ

「ICと書籍出版を考える」
第一部 出版経験ICたちが語る『書籍出版ビフォア・アフター』
第二部 最近の出版事情とパーソナルブランディング

日 程

6月17日(月曜) 18時00分~19時30分

会 場

青山クラブハウス会議室
港区南青山2-2-8 DFビル5階
東京メトロ青山一丁目駅 5番出口から徒歩3分

講 師

第一部

◯ 河野木綿子さん 「仕事の英語パーソナルトレーナー」代表
25年間の外資系企業での人事・人材開発プロジェクトでの経験を活かして2014年に独立。
個人、法人向けに今日から仕事に役立つ英語のパーソナルトレーナーを務める。
またそのノウハウを活かして「ビジネス経験を活かして英語を副業で教える英語パーソナルトレーナー」の
育成事業を今年からスタート。ビジネスパーソンの英語力を大規模にボトムアップする仕組みづくりを始めた。
IC協会理事。

【近著】
『仕事の英語 いますぐ話すためのアクション123』(すばる舎)

『読むだけでTOEICテストのスコアが200点上がる本』(あさ出版)

◯ 小笠原隆夫さん ユニティ・サポート 代表。
M&Aを含む複雑な人事・組織の変化や統合に対応した実務経験を活かして
2007年に人事コンサルタントとして独立。
中堅・中小企業の規模に応じた人事制度、組織活性化、採用支援を専門とする。

【近著】
『リーダーは“空気”をつくれ!』(星雲社)

◯ 北岡大介さん 北岡社会保険労務士事務所代表。社会保険労務士。
労働基準監督官、大学院、人事労務系出版社を経て、2009年北岡社会保険労務士事務所を開業。
労働法・社会保障法に関する企業実務運用を幅広く支援する。
【近著】
『「同一労働同一賃金」はやわかり』 (日経文庫)
『「働き方改革」まるわかり』 (日経文庫)、 『労働法の基礎』(共著、法律文化社)等

第二部

天田幸宏さん コンセプトワークス株式会社 代表。

商品・サービスの本質を言語化することを支援するコンセプトディレクターであり、
多くのベストセラー作家の出版をプロデュースする出版コンサルタント。IC協会理事

費 用

会員無料(メルマガ会員の方も5000円で参加いただけます)

定 員

30人(満席になり次第締め切り)

懇親会

20時から近隣の飲食店にて講師を囲んで
懇親会を開催します。参加費5000円。当日徴収します。

お申込みについて

参加希望の方は、下記いずれかを記載のうえ、
事務局 info@npo-ic.orgまでご連絡ください。
◇ 6月セミナー・懇親会 両方参加
◇ 6月セミナーのみ参加
◇ 懇親会のみ参加