『ICのためのコンテンツ制作・デリバリー研究会』メンバー募集と説明会のお知らせ

いつもお世話になっております、理事の河野です。

4月にご案内した2021年度6研究会のうち 『ICのためのコンテンツ制作・デリバリー研究会』のメンバーの追加募集と
説明会のお知らせです。

概要をお読みいただき「おもしろそう!」と思われましたらお気軽にご参加ください。

『ICのためのコンテンツ制作・デリバリー研究会』概要
目的:受注した仕事の内容(コンテンツ)の作込みとその実施方法を研究することで
「無駄なく漏れなくニーズに応え、成果を上げて発注元に喜んでもらえる」を目指す。

内容:
コンテンツの作成、デリバリーと言っても目的・形式は様々です。
・企業研修
・ワークショップ
・組織向け改善提案(B to B)のお手伝い
・その他

これらについてICとしてそれぞれが独自のサービスを提供するプロセスと内容について
工夫とアイデアを共有し合い、今後のビジネスと機会の発展を目指します。

今回は少数の追加募集となります。ご希望の方は、下記の要項に沿ってお申し込みください。
ご参加をお待ちしています。

参加資格 

IC協会会員
*非会員の方は研究会の会合に1回のみ体験で参加できます

参加費 

無料

研究会の申込方法 

下記申込フォームからお申し込みください。会合などのご案内をいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdeAHg73cbnQ3Uj7lKU3kHf_w1r-F6uHddUIeQX5H_nuSeahA/viewform

お申し込み(2種類)
・IC協会会員:研究会お申し込み
・非会員:見学のお申し込み*
 *非会員の研究会のオブザーバー参加は1回のみ

研究会の全体像 

『ICのためのコンテンツ制作・デリバリー研究会』の第1回と説明会は6月22日(火)を予定しています。

その後2021年12月末までに数回、オンラインまたはリアルで勉強会・ワークショップ・調査などを行い、
IC同士の学びと交流を深めていきます。(各研究会で活動内容や会合の頻度は異なります)

各研究会のテーマに長けたIC協会会員とともに知見を共有し、深めていきます。
担当理事はおもに運営側として動きます。

12月までに1回、各研究会が勉強会を実施(下記の「今年の予定」を参照)するなど、
発表する会を設けます。

年度末の忘年会では、全研究会が報告できる時間を確保する予定です。

お問い合わせ 

 
IC協会事務局までお願いいたします。
info@npo-ic.org