【8月19日オンライン開催】コミュニティビジネス研究会 第2回「コンセプトづくり・テーマ設定」

こんにちは、
IC協会 理事長の小林利恵子です。
「コミュニティビジネス研究会」第2回と第3回のご案内です。

コミュニティビジネス研究会は、「コミュニティを活用して、ICの幸福度を上げる」を目指す同研究会です。

第1回(6/23)ではコミュニティの価値と、参加するだけでなく自ら運営することの大切さをお伝えしました。

第2回は実践にはいります。
コミュニティを立ち上げるためのテーマを参加者それぞれが考えます。そのテーマに対してお互いに意見をかわすことで、コミュニティの企画をよりブラッシュアップすることをめざします。

また、連続参加を想定しておりますので、今回第3回も募集いたします。
第3回では、運用フェーズのノウハウを共有します。第2回目の後にコミュニティを立ち上げた研究会メンバーがいた場合は(2回目の後、なるべくみなさんにコミュニティをスタートしていただきたいところです^^)、その経験をもとにコミュニティのありかたや運営について議論を深めます。

連続してご参加いただくことで、実際にコミュニティを立ちあげ、運営を続けるきっかけになることを願っています。

コミュニティビジネス研究会<第2回>

「コンセプトづくり・テーマ設定」
◎日時/8月19日(木)19:30~21:00
◎実施方法/オンライン(Zoomを利用します)
◎おもな内容
〇コミュニティのコンセプト・テーマはどんなふうに考える?(小林・天田の対話/約15分)
〇コミュニティのテーマを考えるワーク(ワーク/約15分)
〇参加者も含めたフィードバック(約50min)
〇まとめ(約10min)

コミュニティビジネス研究会<第3回>

◎日時/10月21日(木)19:30~21:00
◎実施方法/オンライン(Zoomを利用します)
◎おもな内容:継続して運営するためのヒント

本研究会の主旨・目的

ポイントは2つです
1.コミュニティの立ち上げ・運営を通じて、精神的満足度を追求
2.コミュニティとビジネスをどのようにしてマッチさせるかを追求

参加資格

IC協会会員

参加費

無料

お申し込み方法

こちらのサイトよりお申し込みください。
https://forms.gle/2t1936FFpch4SWFH8

※お申込み頂いた方に後日、メールで【Zoomミーティング】のご案内をお送りします。

お問い合わせ

IC協会事務局までお願いいたします。
info@npo-ic.org