【9月13日オンライン開催】ICのための「時代先取り」研究会 第4回のご案内

こんにちは、
IC協会 理事の水野操です。

「時代先取り研究会」第4回の開催が迫ってまいりましたのでご案内をお送りします。
6月にスタートした時代先取り研究会も年末に向けて、成果発表を目指していくフェーズに入りました。
8月に開催した第3回では、積極的なディスカッションや発表に対するインプットもあり盛り上がってきております。今後は成果発表に向けて研究員各自が具体的なテーマを設定し、実行可能なプランを構築していくという認識を全員が持ちました。

そのような土台ができたところで、この研究会では、今後、一人ひとりが自分の具体的なテーマを決め、そのテーマに沿って「時代再先取り」の具体的な戦略、戦術を立案していきます。

第4回となる今回は、各研究員が、それぞれのテーマやその具体的な内容や課題などを持ち寄って発表し、意見を交わしながら、自分の視点ではなかったインプットを取り入れながら戦略や具体的な戦術を組み立てていくヒントとします。

ここからは基本的には成果を仕上げていくプロセスとなりますが、これを機会に時代先取りにチャレンジしていきたいという方は、
この機会にご参加ください。

ギリギリの案内になりまして恐縮ですが、ご参加をお待ちいたします。

テーマ

成果発表に向けたテーマ設定

日 時

9月13日(月)19:00~20:30

実施方法

オンライン(Zoomを利用します)

おもな内容

〇各研究員による取り組みテーマとその内容についての発表
〇研究会メンバーからのフィードバックなど

参加資格

IC協会会員
(非会員の方は研究会の会合に1回のみ体験で参加できます)

参加費

無料

申し込み方法

こちらのサイトよりお申し込みください。
https://peatix.com/event/2929531/view

・IC協会会員:研究会お申し込み
・非会員:見学のお申し込み
*非会員の研究会の参加は1回のみ (6研究会の開催のどれか)

※お申込み頂いた方に後日、peatix経由で【Zoomミーティング】のご案内を
お送りします。

お問い合わせ

IC協会事務局までお願いいたします。
info@npo-ic.org