【10月18日オンライン開催】ICのための「時代先取り」研究会 第5回のご案内

こんにちは、
IC協会 理事の水野操です。
「時代先取り研究会」第5回を10月18日開催いたしますが、今回のアジェンダは以下のとおりとなります。

前回に引き続き、成果発表に向けた活動を行っていきますが、今回は以下の内容で行います。

1)進捗について
前回は、各メンバーのテーマやプランについて持ち寄っていただき、他のメンバーからのフィードバックを受けましたが、
今回はこの一ヶ月での進捗について確認していきたいと思います。

2)前回ご欠席の方の発表
前回はスケジュールが合わずに、欠席されたメンバーの方のテーマやプランの発表をいただきたいと思います。

3)課題図書について
第1回に推奨図書として、成毛眞さんの「2040年の未来予測」の紹介をさせていただきましたが、それ以外にも「時代先取り」
の観点から推奨する書籍があります。今回はそれらを理事より、リストアップいたします。
各メンバーは、それぞれ選択した課題図書から、来月11月の研究会までに時代先取りに役立つ情報を抽出していただきたいと
思いますが、その進め方についてディスカッションしていきたいと思います。

例によって、ギリギリの案内になりまして恐縮ですが、ご参加をお待ちいたします。

日 時

10月18日(月)19:00~20:30

実施方法

オンライン(Zoomを利用します)

参加資格

IC協会会員
(非会員の方は研究会の会合に1回のみ体験で参加できます)

参加費

無料

申し込み方法

こちらのサイトよりお申し込みください。
https://peatix.com/event/3049165/view

・IC協会会員:研究会お申し込み
・非会員:見学のお申し込み
 *非会員の研究会の参加は1回のみ (6研究会の開催のどれか)

※お申込み頂いた方に後日、peatix経由で【Zoomミーティング】のご案内を
お送りします。

お問い合わせ

IC協会事務局までお願いいたします。
info@npo-ic.org