岩佐 和紀

社名(屋号)株式会社ライジングサンシステムコンサルティング
事務所所在地長野県
会社ホームページhttp://www.risingsun-system.biz/
キャッチコピーこれまでの左脳偏重だったシステム開発に新風を吹き込む、脳の左右をバランスよく使ったシステム開発。一緒に楽しみましょう!
サービス内容◆ホールブレイン・システムデベロップメント。
これまでのシステム開発プロジェクトでは、マネジメント理論や設計理論など、左脳優位の技術と手法を取り入れることで、より早く、より効率的に、より正確にシステムを構築することが求められてきました。
しかし、本当にこれらの技術を習得し、実践することで、システム開発の現場は良くなったのでしょうか?もちろん、一定の成果があることは事実だと思いますが、相変わらずしすてむかいはつプロジェクトの成功率は3割程度・・・ 決して満足のいく成果は出ていないと考えます。
私は、この現状を打破するひとつの方法として、人間の脳と心の仕組みに合った、開発プロセスを研究・実践しています。キーワードは、「全脳思考」「マインドマップ」「プロトタイピング」そして「FileMaker」。
常識にとらわれない手法、しかし何故かプロジェクトはうまくいく。
そんなワクワクするような仕事を一緒に楽しみましょう!

この会員について問い合わせをしたい方はこちら

会員検索に戻る