三林 英毅

事務所所在地東京都
キャッチコピーお客様が情報システムを活用して収益力、経営力を強化する お手伝いをします。 ①システムベンダー、②ユーザー企業のシステム担当者、③エンドユーザー、④第三者のコンサルタントの4つの立場で、情報システムのライフサイクルほぼすべての実務を行った稀有な経験をご利用いただきたい。
サービス内容●情報システム導入支援
 一時的に高負荷が必要な情報システムの企画、導入フェーズにおいて、ベンダーを管理するお客様のサポートを行います。
 お客様とともに、要件定義書作成、検収テスト、運用ドキュメント作成を行い、運用担当者の教育を行います。

●管理会計
 現行の経営課題、将来に向けての戦略をお客様にヒアリングして、管理会計制度を立案します。
 管理会計数値をとりまとめる業務手順を確立し、業務をまわしていける人員の教育を行います。

●業務プロセス&情報システム診断、改善計画立案
 情報システムを含めた現行の業務プロセスが経営課題に適合しているか、効率性の観点で問題ないかの診断を行い、
 改善点をまとめた報告書を作成します。

●システム監査
 経済産業省のシステム監査基準など所定の基準に則り、経営者、システム管理者、エンドユーザーへのヒアリングを行い、監査報告書を作成します。

●コンプライアンス、情報セキュリティ管理
 経営課題、業務の性質、業界の特性をヒアリングしたうえで、お客様に最適なコンプライアンス、情報セキュリティ管理のルールを作成し、
 管理要員の教育を行います。

[HP] http://hmitsu.jp/profile/

この会員について問い合わせをしたい方はこちら

会員検索に戻る