【3月23日東京開催】3月セミナー:若者はなぜモノを買わないのか

皆さん、こんにちは。3月セミナー担当の事務局長 岩松です。

今月のセミナーは、
「若者はなぜモノを買わないのか シミュレーション消費という落とし穴」の
著者である堀 好伸さんを招いて、昨今の若者の消費事情に迫ります。

「いまの若い人は何を考えているのかわからない」
「最近の若者は物欲が少なく、モノを買わない」

そんなことを聞いたり、感じたりすることは、多々あると思います。

しかし、その「若者の○○離れ」というのは本当でしょうか?

堀さんは、首都圏に住む20歳~26歳の独身男性を集め、
「U26平成男子コミュニティ」を組成して、2000時間以上の対話を繰り返されてきました。
その結果見えてきたことは、「若者がモノから離れたのではなく、
大人が期待するモノを買っていないだけで、彼らなりの消費を楽しんでいる」こと。

U26特有の消費性向である「シミュレーション消費」という落とし穴。

今回、上記の内容を踏まえて、インサイトマーケティングの観点で、
若者の消費性向や購買行動への仕掛けを一緒に考えるセミナーとなります。

・若者向けのサービスを提供している方
・若者向け商品を扱っているお客様を担当している方
・若者の消費事情を深く知ってみたい方
・ご自身のご子息の気持ちを少し理解してみたい方

そういう方は、必聴のセミナーです。ぜひ、ご参加ください!

セミナータイトル

若者はなぜモノを買わないのか

日 程

3月23日(木)

時 間

セミナー 18:30~20:00

懇親会  20:15~

講 師

堀 好伸 氏

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント(クロス・マーケティンググループ)
ビジネスプロデューサー

広告会社、ブランディングブティックでのプランナーを経て、現在は主に、
消費者インサイトを得るための、「共創コミュニティ」のデザイン・運営に携わる。
消費者の生の声を生かし、さまざまな企業の戦略マーケティング業務に携わる。
著書「若者はなぜモノを買わないのか シミュレーション消費という落とし穴」

場 所

青山クラブハウス会議室

〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5F
TEL : 03-6913-0661 / FAX : 03-6913-0221
http://www.openoffice.co.jp/openoffice/centre/access.html
東京メトロ – 銀座線 ・ 半蔵門線 ・ 大江戸線
青山一丁目駅 5番出口から徒歩2分

費 用

セミナー:無料(非会員の方は5000円)

懇親会 :4000円相当

お申込みについて

参加希望の方は、下記いずれかを記載のうえ、
事務局 info@npo-ic.orgまでご連絡ください。
◇3月セミナー・忘年会に参加
◇3月セミナーのみ参加
◇懇親会のみ参加