【11月16日オンライン開催】ICのためのコンテンツ作成・デリバリー研究会 第6回

こんにちは。
「ICのためのコンテンツ作成・デリバリー研究会」第6回のご案内です。

「ICのためのコンテンツ作成・デリバリー研究会」では、受注した仕事をどのように作り込み、
どのように実施していけばよいか、 参加者同士のやり取りを大切にしながら探求しています。

第6回は、外部専門家の方にご登場いただきます。士業・先生業向けビジネススクール『志師塾』の
エバンジェリスト 岩永丈幸さんです。

『ビジネスを成功させるための7つ力』の中から、特に大切な2つの力をご紹介いただきます。

顧客・潜在顧客から選ばれるためのコンセプトをどのように固め、どのように伝えていけばよいのか?

サービスの価値をお客様に感じて頂くためのトークづくりを楽しみながら学んでいただきますので、
是非奮ってご参加下さい。

「ICのためのコンテンツ作成・デリバリー研究会」は原則第3火曜日を予定しています。

◎勉強会スケジュール
6月22日
7月20日
8月24日
9月21日
10月19日
11月16日

成果発表会:12月21日

◎これまでの活動
第1回(6月22日): 参加者共通の関心事として、潜在顧客への発信、企画の組み立て方、
価格設定等が挙げられました。

第2回(7月20日): 仕事の英語パーソナルトレーナー 河野木綿子さんに、インターネットを
活用した集客・出版、受注後のコンテンツ構築等、ご自身の体験や知見を共有していただきました。

第3回(8月24日): 収益力向上、組織変革等の支援をされている和田一男さんに、継続、拡大に
つながる法人契約獲得の知見とノウハウを共有していただきました。

第4回(9月21日): 前理事長であり、ファッション流通コンサルタントの齊藤孝浩さんに、
『大逆風の中の取り組みの現実』 について語っていただきました。

第5回(10月19日):「人事部門の組織機能・業務の支援」「CHRO(最高人事責任者)の
支援、代行」をされている小笠原隆夫さんに、お仕事を絶やさない工夫や新規顧客へのサービス
提供の仕方、メディアの活用等についてお話しいただきました。

タイトル

ICのためのコンテンツ作成・デリバリー研究会 第6回

日 時

11月16日(火)19:00~20:30
実施方法: オンライン(Zoomを利用します)

参加資格

IC協会会員
非会員の方は研究会の会合に1回のみ無料で参加できます。

参加費

無料

お申し込み方法

こちらのサイトよりお申し込みください。
https://peatix.com/event/3065838//view

・IC協会会員:研究会お申し込み
・非会員:見学のお申し込み
 *非会員の研究会の参加は1回のみ (6研究会の開催のどれか)

※お申込み頂いた方に後日、peatix経由で【Zoomミーティング】のご案内をお送りします。

お問い合わせ

IC協会事務局までお願いいたします。
info@npo-ic.org