【10月21日オンライン開催】コミュニティビジネス研究会 第3回「継続して運営するためのヒント」

こんにちは、IC協会理事の天田幸宏です。
「コミュニティビジネス研究会」第3回の開催が迫ってまいりましたので再度ご案内いたします。

コミュニティビジネス研究会は、「コミュニティを活用して、ICの幸福度を上げる」を目指す同研究会です。

第2回(8/19)では、コミュニティを立ち上げるためのテーマを参加者それぞれに考えていただきました。

今回の第3回では、運用フェーズのノウハウを共有します。担当理事からはコミュニティ運営における成功体験、失敗体験の共有も
予定しています。それらをもとに、メンバーみなさんのコミュニティのありかたや運営について議論を深めていく予定です。
ご参加お待ちしています。

日 時

 10月21日(木)19:30~21:00
  ◎実施方法/オンライン(Zoomを利用します)

おもな内容

 継続して運営するためのヒント
  〇各コミュニティの進捗状況の共有(約30min)
  〇担当理事による体験談共有(約20min)
  〇ディスカッション(約30min)
  〇まとめ(約10min)

本研究会の主旨・目的

 ポイントは2つです
  1.コミュニティの立ち上げ・運営を通じて、精神的満足度を追求
  2.コミュニティとビジネスをどのようにしてマッチさせるかを追求

参加資格

 IC協会会員

参加費

 無料

お申し込み方法

 こちらのサイトよりお申し込みください。
 https://forms.gle/2t1936FFpch4SWFH8
  ※お申込み頂いた方に後日、メールで【Zoomミーティング】のご案内をお送りします。

お問い合わせ

 IC協会事務局までお願いいたします。
 info@npo-ic.org