【1月25日 開催】相手の心に刺さる企画書作成術

企画書を作ったとき、このようなことはありませんか?
- 企画書を作ろうと、いざPCに向かうとどこから手をつけていいか逡巡して、手が止まる
- 言いたいことが多すぎて、どのような整理をすればわかりやすいものになるのか悩んでしまう
- せっかく作成した企画書なのに、思ったような反応がなく徒労に終わってしまう

今回は、前職の博報堂などで約3000本の企画書を作成してきた大木浩士さん(OOKIWORKS代表
:IC協会会員)を講師に迎えて「相手の心に刺さる企画書作成術」のセミナーを行ないます。

 ひとり起業すると、企画書を作成することは頻繁にあります。
いつか独立を考えている会社員の方々にとっても社内外に出す企画書を作成することは数多いはず。
とはいえ、企画書作りはともすると我流でやっていることが多く、あらためて企画書の達人から、
そのノウハウを学んでみませんか?

会員・非会員の皆さんのご参加を心からお待ちしています。

日 程

2023年1月25日(水)18:00~19:45

講 師

大木 浩士(OOKIWORKS代表:IC協会会員)
1968年生まれ。
2011年の東日本大震災をきっかけに、会社で働きながら200以上の個人プロジェクトを形にする。
主に、人が持つクリエイティブの力を引き出しながら、学び合いの場づくり、交流の機会づくりを
行ってきた。「やりたいことがあるなら、形にする」が信条。

やりたいことを形にする最大のコツは、「まずは小さくはじめること」だと考えている。
2022年11月に大手広告会社を退職し、起業。

とちぎ未来大使・交流企画プロデューサー/キャリア教育プログラムプロデューサー/
都市と地域の人をつなぐ里都プロジェクト・代表/出羽三山の山伏/神社研究家などの顔も持つ。
 https://www.ookiworks.com/

主な著書
『まずは小さく始めてみる』(2022/12/13すばる舎)
『博報堂H-CAMP流 プレゼン指導の基礎ガイド』(2022/3/2 東洋館出版社)
『博報堂流 対話型授業のつくり方』(2020/3/10 東洋館出版社)

参加方法

リアル参加 定員12名まで(先着順)
オンライン参加 (後日、サイトやメールで参加用URLを共有します)
※リアル参加の場合、終了後の懇親会にもご参加いただけます

会 場

青山クラブハウス会議室
港区南青山2-2-8 DFビル5階
東京メトロ青山一丁目駅 5番出口から徒歩3分

参加費

会員無料
メルマガ会員・非会員の方も5000円でご参加いただけます

お申し込み

こちらのサイトよりお申し込みください。

https://peatix.com/event/3448652/view

お問合せ先

IC協会事務局  info@npo-ic.org